新井家具店 元社長の新井です
私が引退して2年、その前の1年と合わせて、約3年の間
ご来店のお客様に、直接がっつりと接客説明させていただくことはありませんでした
3年も現場にいないと、商品は大きく変わっているし、価格も違う、何から何まで違う
しかし今日、どうしても販売員の手が足りないので
「誰かの手があくまで、ほんの繋ぎに・・・」と接客させていただいたお客様
それがなんと 「シモンズベッドのご指定‼❗」
なぜか? ホントになぜか❓
「これは人に任せておけない❗ 私が説明し、事実をお伝えしなければ‼」という
謎の使命感が天から降ってきて、ありのままの事実を有りのままにお客様にお伝え
さび付いていた接客話法が、全盛期のそれのようにペラペラと口をついてでるじゃあありませんか・・・ふと気が付くと
がっつりシモンズご指定だったお客様が、東京スプリングのマットレスの名前が明記された明細書を小脇に抱えられ
「ココに来て本当良かったです😃」とかなりお喜び頂き帰って行かれました
いゃあ~ 世のため人のため、良いことした後は気持ちが良いものです
今日のビールは最高に美味しいと思います(なんでだろう😜)