隠れた名品・・・では意味がない

新井家具ベッド館 です

信じられないかもしれませんが、業界ウン十年のベテラン販売員でも 「ベッドを売るのは苦手」
という人は決して珍しくありません・・・

だからベッドメーカーは商品とセットで人間を付けます、応援販売員という形で、営業マンだったり、マネキンだったり
彼らが応援販売を行いつつ、その家具店の社員に売り方を教育・・・・・あるいは洗脳していく という手法を取っています

ですから色のついていない比較的若いスタッフは、良くも悪くもメーカーからの教育あるいは洗脳を吸収し
販売にあたりますが、ベテラン社員はプライドがあるのか、年下のメーカー営業マンに教えを乞うことをしません

だから 「ベッドを売るのは苦手 」という事になるのです

もちろんこれには人件費という経費が掛かりますから、当然それは商品にオンされる形で家具店に提供されるわけで・・・・・
それ以上は言いませんが(笑)

今、ベッドメーカーで 「商品+人間」 の提供を行っていないメーカーさんはありません・・・・・いや一つだけあります

そう、東京スフリングです  ここには営業マンはいません、当然派遣販売員(マネキン)もいません
だから同等以上の品でも他メーカーより安く提供できるわけです

じゃあ東京スプリングが他メーカーより有利なのか  というと、そうとも言い切れません
いくら良いものを安く作っても、それを知らしめて広める人間がいなければ、絵に描いた餅

弊社で飛ぶように売れている 「アワーグラス アールグレイ」 「アワーグラス マエストロ」にしても
我々が展示会で見つけて、力を入れて販売しなければ、今ほど売れたかどうか・・・・ いや100分の1も売れていないと思います

アワーグラス だけではありません、旧型のアワーグラス1や、東京スプリングの他のマットレスの売り上げも
弊社のウエブサイトやブログでメーカー露出度が上がったことで、売り上げに影響しているはずです

そういう意味では、弊社は東京スプリングにとってお客さんであり、同時に優秀で無償の営業マンと言えるかもしれませんね
給料くれ・・・とは言いませんが、その分安くしてください・・・・・って、して貰ってるかぁ

逆にいうと、さほど秀でたマットレスでなくても、営業マンとお金かけたプロモーションで売れるという事です その分高くなるけど
ほらぁ、あるでしょ  ○○○〇ベッドってメーカーがその典型です

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株式会社 新井家具店(ベッド専門店)
住所 :大阪府枚方市長尾家具町2-5-15
TEL :072-855-0006
mail :info@bed.ne.jp
URL :http://www.bed.ne.jp
営業時間(平日)9:00~18:00(土日祝)9:00~19:00
定休日:水曜日・月1回火曜日
駐車場完備
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