もうわけわからんわ!! 誰が考えたの? こんなバカな事

このブログは一般のお客様には何の関係もない内容です

某メーカーに向けての進言・・・いや苦言です   「なにもブログに書く必要はないでしょ」 そう思われるかもしれませんが

「やんごとなきお方」 は御簾の奥から出てきませんから、誰に言っていいのかわからんし

波風たたしたくない人達に言ったところで伝わるか心配  いらぬこと言ったら冷遇されるからね

御社の対応、御社の体質には、いつもいつもいつもいつも、驚かされることばかりですが

今日聞いた話も、びっくり仰天しました しかもこの事を、我々はおろか営業の現場は何にも知らされていなかった・・・なんでやねん!

その事を端的に言うとすれば  

ばかめといってやれ こんな感じでしょうか

私の考えは、弊社の営業担当に伝えましたので、彼に聞いてみられたら良いと思いますが

「他メーカーに対して、自社のセールスポイントをアピールしたい」 という気持ちは分かります

でもやめてください、もう一度言います 「絶対にやめてください」 

それでもどうしても行うのだとしたら、私が営業マンに伝えた 「ある事」 を徹底的に消費者に伝えたうえで行うべきです

しかしそれを仮に行ったとしても、マイナス要素しかありません

過去に他メーカーが、「ある事」に対して、消費者に徹底告知せず

「消費者が、都合のいいように誤解して解釈する」 と百も承知の上で、半ばサ〇のような手法で

今回御社がやろうとしている事を行いました・・・一時それはアピールポイントとして一定の効果を上げたようです

しかし結果的に、それが原因かどうか分かりませんが、現在その会社(数社) は姿を消しています

つまり、「ある事」を消費者に徹底告知せず行うと、後々トラブルとなり、命取りになりかねない・・・

そうなることは十分予想できるので、そうなれば、弊社は販売を控えることになります・・・とばっちりを受けるのは真っ平ごめん

反対に 「ある事」 を徹底告知したら  おそらく消費者へのインパクトは激減・・・全然自社アピールにはなりません

どう転んでも良い結果につながりません

誰が企画立案したのか知りませんが、現場を知らなさすぎます せめて営業現場に相談すれば・・・その場合現場は大反対したと思いますが

アピールすべき点は、そんな奇をてらったものではないはずです・・・もっと違う部分

お客さんもメーカーも、そして我々販売店も、誰も得をしません、絶対にやめるべきです 

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