スーパーの刺身

前回のブログに、書き忘れたことが有ったので、書きます

実は私、先日スーパーでマグロの刺身を買ったんです・・・・・えっ、ベッドに関係ない いやそうでもありません(笑)

もう少し聞いてください

安かったんです  どうせ美味しくないだろう と、食べてみると、脂がのってこってりと美味しい

ところがパッケージを見てみると、日本産は日本産なのですが、項目の中に 「植物性の食用油」 と書いてあったんです

・・・そう こってりの正体は、マグロの旨味ではなく、脂ならぬ油を混ぜてやがる

・・・まぁ私は、二度とこの手の刺身を買う事は無いでしょう・・・

しかし、表示に正直に 「植物性の食用油」と書いてあったのだから、逆に言えば 「確認しなかった私のせい」

騙されたわけではありません

しかしマットレスの内容表示に、何も情報を公開しないという事は

刺身で言えば、人体に有害(と言われている)  植物性の油を、ふんだんに使って旨味を出されていても消費者には分からない

という事

加えて、刺身は食用油でごまかした方は安いわけですが、情報を表示しないという事は

安い方、低品質の方を高額で売りつけられても、わからないという事

・・・・・しかしご安心を、一部ブランドメーカーは、すでに昔っから 「悪かろう・・・高かろう」ですから

今さら

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!