丸3年が経ちました

シニアと呼ばれる年齢になって久しい  7年前に糖尿病からの心筋梗塞

レントゲンで見ると、心臓が2倍くらいに膨張していた  当然入院・・・その後も食生活は改まらず

そして2年後再発、再び入退院・・・そして3年前ちょうど今日の様な熱い8月の朝

脳梗塞発症  左半身全く動かず、いわゆる半身髄、そのあと予定していたスタッフとの夏休みの旅行もキャンセル

一時は引退も考えた

あれから丸3年、「ある名医」 との出会いが無ければ、たぶん今頃死んでいるか、死んだも同然の様になっているか・・・

「ある名医」 とは、残念ながらどこの大学病院にも属さない・・・いや医療免許すら持っていない といってブラックジャックではない(笑)

残念ながら医師にかかっていれば、今の健康体になる事はなかったと思う  お客さんには医療関係者もいらっしゃるのであんまり悪口かけないが(笑)

医者に治してもらったのは、せいぜい10%がいい所、あとはインターネットに治してもらったと思っている

念の為に言っておきますが、宗教でも怪しげな民間療法でもありません

入院中のベッドで、暇に任せて1日中ネット検索、どうやったら糖尿病と脳梗塞による麻痺と再発を防げるのか

調べまくって辿り着いた答えは、「病院にいては殺される」 だった

それ以来、病院食も拒否(食べずに捨てた)、処方された9種類の薬も何種かだけ飲み、必要なしと感じたものは窓から捨てた

すると毎食前に計測していた血糖値が下がり、時折打っていたインシュリン注射を打たなくても良くなった

今思えばかなり危ない事をしていた、私がひそかに行っていた、ネットで得た自己療法は、そうと知らずに医師から処方された

糖尿病薬を飲むと、逆に低血糖になりすぎて最悪死んでしまうらしい 自分が薬を窓から捨てるようなおもいっ切った性格のお陰で助かった

でもリハビリの先生方には感謝している、リハビリやり過ぎて怒られたけど(笑) やり過ぎたおかげで治りも早かったと思う(笑)

退院してからも、ネットで得た情報を自分なりに精査し実施、筋トレが自分の病気に良いと知ると実行

最初は麻痺の方の筋力が弱く、苦労したが今ではベンチプレスで100キロは軽い

嘘か誠かベンチで100キロオーバーは全人類の3%らしい(ちょっと自慢)

そのおかげか、今ではある程度好きなものを食べても、血糖値が上がらなくなった

今の目標は全力疾走する事   麻痺してから小走りは出来るが、100メートル11秒の俊足は永遠に失われた うそ(笑)

ストレッチしたり筋トレしたり・・・なかなか治らない

丸3年がたったとはいえ油断できない、それまでの不摂生による 「負の遺産」が有るらしい

現に今年の初め、水を飲まずに2時間筋トレして、脳梗塞再発しかけた 無理やり連れていかれた病院で

よくこの程度で済みましたね と言われたのは、日ごろの摂生のお陰・・・ やはり気をつけねば

極論を言ってしまえば、医者も商売、変に知恵を付けて高い薬も、入院もしてくれない私の様な人間を増やすより

真実を教えず、通院させて高い薬を投薬 → 治らず入院して、高いインシュリン注射 → 最後は高額な人工透析 はいまいどあり~

寝具だってそう、ベッドで腰痛や不眠が治るとは言わないが、どうせなら高い金をふんだくってやろう と価値もないものを

高額で販売する奴らがいる

何はともあれ、ネットに助けられた命と身体

恩返しでもないけど、これからもネットに本当の情報、お得な情報を発信していきたい

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!