理由を教えて

私には一つ疑問があります・・・ 誰かわかる人がいたら答えて  その疑問とは

なぜベッド工業会は、マットレスの内部構造の公開(マットレスに添付)
することをやめたのか?

何度もブログにて書いていますが、シモンズ、フランスベッド、サータ、日本ベッド、東京ベッド、シーリーなどの

ベッド工業会加盟メーカーは、マットレスの内部に関する情報を少し前から 非公開にしています

なぜ 昔っから公開していないのであれば、それもわかりますが

少なくとも 30年以上も前から、情報公開を続けていたのに
 
なぜ今になってそれらマットレスの性能品質に関わる情報の公開をやめた なぜなぜ

頭の悪い私には、全然わかりません

我々はベッド専門館なので、「ベッド工業会がマットレスの情報を公開しなくなる」 というのは、情報として知っていましたが

それが実施された今でも、同業者で えっ? なにそれ、知らんかった

なんて呑気な同業者さんも、決して珍しくありません

そりゃあそうです、ベッド工業会は公式に我々に 「今後、情報は公開しない」何てこと、教えてくれませんでしたから・・・

ところでなんで我々に発表無しにコソコソ? と事を行ったの

堂々と行えばいいのに・・・ 発表もなしに行うと 何かやましいことがあるの?

と疑う人も出てきますよ・・・・・・ 私はそんなこと思いませんけど

ところで、うがった見方をすれば、内部構造を以前と勝手に変えられてもわからなくなったので

スタッフが 「社長、切ってみてチェックしましょうと」 と疑うので・・・一体だれに似たのか(笑)

実際にサータのマットレスを切り裂いてみました  ・・・・・すると

サータは以前と変わりありませんでした

でも、ここでは武士の情けでメーカー名はあげませんが、実際に内部構造を、情報非公開以後に

明らかにコストダウンしたメーカーが有るんです、それも超有名メーカーが・・・

まぁそれはともかく、ベッド工業会さん、上に書いた情報非公開にした理由をぜひ発表してくださいね

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!