誰がこんな企画考えたの?

お笑いです  いったい誰が企画したの

9月に某メーカーが組んだ、販促キャンペーン  数あるそのメーカー商品のうち、対象商品は4種類

ただし条件として 「メーカーが9/30までに製造出荷を終えられるように、発注いただくこと」 とのこと

しかしこの4種類の商品・・・・・なんとすべて受注生産品、つまり注文いただいてから製造を開始するという商品なのです

しかも4種のウチ、メーカーが最も売れてほしいであろう高単価の商品は、製造に3週間以上を要します

3週間(21日間)

つまりメチャメチャにタイトなスケジュールで、我々も注文されるお客様も

キャンペーン告知 → ユーザー認知 → 商品選択、検討 → ご注文 という作業をしなければならないという事

告知と認知を徹底しないと、絶対後でトラブルになります  商品9月内に出荷できない → キャンペーン非対象‥・てな具合

あのねぇ  こんな場合

A案  出荷ベースではなく、発注ベースで対象とする

B案  そもそもキャンペーンを組むのなら、伊達に歴史長いんじゃないんでしょ 
     過去のデータから売れ行き予想して、ハナっから商品を造って最小限度でもストックしておけばぁ

・・・・・  9月の中旬くらいに  「キャンペーンと聞いて買いに来ましたぁ~」 とせっかくご来店のお客様に

「すいません、商品9月内に間に合いませんのでキャンペーン適応されません」

私はそんなことお客様に言うの嫌です

そう思われる関係者の方々、拍手をポチっとしてください   

まぁでも上層部はこんなブログ読んでないから、届かないか

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!